管理者向け設定マニュアル
〜移行のお客様の注意事項〜



移行のお客様の移転手順をご説明致します。
【メールの設定】
  1. 今回の書類(マニュアル・DoreamCommunication設定の書類)をご準備して下さい。
  2. 管理者マニュアルの「アカウントの発行・各種設定」をご覧になってアカウントの発行を行なって下さい。
  3. ユーザーマニュアルの「メールソフトの設定」をご覧になってメールソフトの設定を行なって下さい。
    設定の際にPOP・SMTPのお客様ドメイン名の部分を「mail.tsushin.ne.jp」へ変更して下さい。
  4. メールソフトの設定が終わりましたら、弊社 info@tsushin.ne.jp へ
    「件名:メール設定テスト」「本文:テスト送信、お客様会社名、ご担当者名」をご記入の上送信して下さい。
  5. 弊社にメールが届きましたら返信します。
    ※無事に返信メールが届きましたら、メールの設定は完了です。 ドメイン切り替え後、POP・SMTPをお客様ドメイン名に切り替えて下さい。

【ホームページの設定】
  1. 今回の書類(マニュアル・DoreamCommunication設定の書類)をご準備して下さい。
  2. 管理者マニュアルの「ホームページのアップロード」をご覧になって下さい。
  3. お客様ドメイン名を入力するところ(ホスト名)を www.tsushin.ne.jp に変更して下さい。
  4. 管理者ID・パスワードはお客様のものをご入力下さい。
  5. 上記変更作業をしていただければ、弊社サーバー内にあるお客様スペースに入ることができます。



戻る